西田歯科医院

新大宮・奈良市で歯医者、歯科医院をお探しなら西田歯科医院

0742-34-8558

木・日祝休み|完全予約制

ブログBlog

ブログを始めました!

初めまして。

西田歯科医院、副院長の西田眞成です。

西田歯科は先代であります院長の西田眞男が、1984年11月にここ奈良市大宮町で開業し、皆様に愛され今年で35年という月日が経ちました。

私は、昨年5月より父である院長と共に働かせて頂いております。

私は以前勤めさせて頂いていた医院では、噛み合わせ、歯周病、予防歯科、マイクロスコープによる精密治療など様々な分野を学んできました。

安心安全の治療、精密な治療ももちろんですが、なにより大切にしているのは患者さんに丁寧に分かりやすい説明をすると言うことでございます。

そのために、お口の中の検査、写真、レントゲンなどのデータをしっかりとり、それらをモニターなどを通して言葉だけではなく視覚的に見てもらい理解してもらうということを心がけております。

患者さんご自身が自分のお口の中が現在どのような状態なのか、どのような治療がなされたのかを知る事は非常に大切なことであり、正確な治療をするには必要不可欠なのです。

そして、治療した歯を長持ちさせるためには定期的な検診(メンテナンス)が特に重要になってきます。定期メンテナンスに通っていただけると、虫歯や歯周病などさまざまな病気を早期に発見することができるかもしれません。

そしてなにより大切なのが、予防するということです。予防をすることで治療頻度を格段に下げれるのです。

ただし、、そのためにはしっかりとした予防をしていかなくてはいけません。正しい歯ブラシの磨き方、歯間ブラシ、フロスなどの使用、間食、偏食、悪習癖などなど、、様々な予防対策があります。(悪習癖に関してはまた今度ブログに書きたいと思います)

当院ではそのような予防の仕方や対策を歯科衛生士、歯科医師で取り組んでいますので是非検診にお越し下さい。

少し長くなりましたが、患者さんにより良い医療を提供できるように、ずっと健康なお口で過ごして頂けるよう日々精進し研鑽を積んでまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。


診療メニューTreatment menu

Copyright © Nishida Dental Clinic All Rights Reserved.